人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)

台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00252762.jpg
台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00254550.jpg
台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00261389.jpg
台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00264133.jpg
う〜ん、なんかスキャナーの設定のせいか色がドギツイ・・・。残念。

台湾の桃園空港を経由してのバリ入りでした。
台湾の空港はフリーwifi、充電し放題、無料飲み水、寝床がいっぱい、とかなり過ごしやすい。が、行きはそれが分からず、えらくさびれた寒い所で寝てしまった。大失敗だった。(寝袋はこの時欲しかった)

10年振りにバリへ行くと「ブルーバードタクシー」という完全メーター制のタクシーが運行するようになっていて、あの面倒な値段交渉が不要になった!ただし、そのブルーバードに模したニセタクシーがわんさか・・・実際のブルーバードの三倍ぐらいのタクシーが走りまくっているので、マークや車体の色などをよ〜く見て判断しなくてはいけなかった。

空港からどこかへいくには、エアポートタクシーしかないというのを本やネットで読んだけど、空港の外にさえ出れば、ブルーバードも他のタクシー(ふっかけてくる)もたくさんいたので、そっちを利用した方が安い。

ウブドに着いて初めての食事はAlchemyのローピザ。
インスタグラムで見て以来食べたくて仕方がなかったやつ。
台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00352959.jpg
ローなので、パリとかサクとかそういう食感はないので、くるくる巻いて食べる感じ。トマトソースと白いチーズのようなソースがとてもおいしかった!
台湾経由でバリ島へ(2016年8月9日〜10日)_f0232023_00371964.jpg
ちなみにマチは、ミントチョコケーキ。
これもロー。ナッツは入っていたらしく、ちょっと味見したビッキーは、速攻具合が悪くなっていた。ナッツアレルギーの方は、ローフード要注意!

by mugimamedo | 2016-08-18 00:38 | おらの10年ぶりのバリ旅行2016


<< 雨のウブド(8月11日) おらの10年ぶりのバリ旅行 >>