<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ノックの帽子屋 西へ行商ツアー '12冬

f0232023_2102663.jpg


「'12冬」っていうのは、完全に北の国からパクリです。
言いたかっただけ&自己満足、で、しかもノック氏はこんなこと一言も言ってない、という。

話それましたが、ノックの帽子屋が半年振りに帰ってきます。
ヨーロッパを電車で旅して集めた生地やパーツ、と聞いただけで「間違いない!」と思った。

ノックの帽子は秋冬、ますます可愛いです。
ベレーは勿論ですが、私はハットがおすすめです。

というわけで、皆さんぜひお越し下さい。

横山くん、今回はうどんで苦しくなるの、卒業しようね。
目指せ!腹八分。
[PR]
by mugimamedo | 2012-10-24 21:04 | お知らせ

富田林市寺内町たびもぐらカフェ参上(予定!)

f0232023_23161530.jpg


11/24(土) 13:00~16:00
たびもぐらカフェでペイントシューズの販売とペイント(5cm×5cm 500円)を行います。
ペイントして欲しいものがあれば、お持ちください。上靴やエコバック等なんでもOKです。

夕方は島津田四郎がライブしますよ。ぜひどうぞ。

たびもぐらカフェを営む菅原夫妻とは、インドのバラナシで出会いました。
ゆきちゃんはインドに「あたって」グロッキー状態。
心優しい麦豆堂A子は、そっと粉末ポカリを差し出したのであった。
そして、ひろきくんは「近所のコンビニ行く服装以下」の出で立ち。
鞄とか持ってなかった、あの人。
ファミマのSSサイズのビニール袋に、直にお金入ってて、
こんな旅のスタイルがあんのか!と驚愕。
それよりも、そのインド旅行が、この夫婦の新婚旅行だったことにさらに驚愕。
以後、お互い行き来するようになり今に至る・・・。

やっとお店行けるの、うれしい。
富田林は、大学時代を過ごした場所なので、久しぶりの友達に会えるとうれしいな。
だれか、来てよ!

というわけで、よろしくお願いします!


たびもぐらカフェ
大阪府富田林市富田林町12−12
090-1787-5950

イベント詳細はこちら
http://rakusyokurakumachi.seesaa.net/article/295577961.html
http://sugayuki.blog91.fc2.com/
[PR]
by mugimamedo | 2012-10-23 23:16 | お知らせ

昼と夜の靴

f0232023_9214510.jpg


お気に入りの靴が久しぶりに完成しました。大人用って難しいな。
[PR]
by mugimamedo | 2012-10-20 09:18 |

oRoSoKA

f0232023_23314243.jpg


このブログ、おろそかにしています!
私!
反省!


明日はなかしましほさんのクッキー教室へ。
うれしい。
師匠だもの、心の。
[PR]
by mugimamedo | 2012-10-13 23:34 |