<   2011年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週の仕事。


f0232023_23495466.jpg


f0232023_23492678.jpg


いまいち筆が進みませんでした。

すいませんでした(代弁:ねこ)
f0232023_23505917.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-25 23:51 |

本日のお仕事。

f0232023_218142.jpg


f0232023_218122.jpg


f0232023_2174655.jpg


f0232023_217307.jpg


がんばったよー。
寝ます。
[PR]
by mugimamedo | 2011-09-18 02:18 |

Nepal 蛇足

どうでもいいんだけど、今回の旅で印象的だったのが、
友達の散髪です。
ネパールで前髪を切ったのです。
一部始終を動画で残しましたが、ほんと興味深かった。
ちなみに20Rpでした。
見よ、このノスタルジックな写真を。

f0232023_23503251.jpg


店主が友達の髪を切ったり、やたらサービスして眉毛の手入れまでしている側で、
静かに待ってる彼の姿が、とてもよかった。

f0232023_23533482.jpg


ちょー 静かに 待ってる。
[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 23:54 | インド〜ネパール日記

NepalⅡ

ネパールで泊まったホテルはチベットゲストハウス。
ノーマルルームが1泊20ドル、ネット予約で40%オフ、というお得さ。
http://www.tibetguesthouse.com/index.html

二人でその値段なら、ちょっと良いホテルだけど泊まってしまおう、と
泊まったのですが、結果的にそうしてよかったです。
何故なら友達が病気になったからです。(発熱と下痢)
実は私も過去にネパールで風邪をひいた経験があり、ひどく苦しい思いをしたので、
結果的に「ちょっといいホテルに泊まってよかった」というわけです。
ネパールの、特にカトマンズは気温も低め、空気は乾燥、大気汚染、と風邪をひく要素たっぷり。
行かれる方、気をつけてください。
マスクは必須です。


f0232023_2341133.jpg


f0232023_23424714.jpg


f0232023_23444649.jpg


f0232023_23465533.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 23:47 | インド〜ネパール日記

Nepal

ネパールは2度目です。
わたしは、どうもネパールがとても好きらしいことが今回分かりました。
とにかく「異常に飯がうめえ」というのが最大の魅力です。
ただ、目の前に運ばれた料理の写真を撮るのがひたすら苦手なので写真は少ないです。
(今食べたい、今すぐ食べたい、ので)
上から、トゥクパ、タントゥク、ダルバート。
ダルバートに関しては、もしかすると世界一好きかもしれないです。
きなみにここのダルバートは40Rp。
泣けるほど安くて旨い。

f0232023_2323135.jpg


f0232023_23244857.jpg


f0232023_23273768.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 23:28 | インド〜ネパール日記

JodhpurⅡ

ちなみにジョードプルではGanpati Guest Houseという所に泊まりました。
(近所に「歩き方」にも載っているsunrise guest houseがありました)
1泊二人で700Rp、というちょっと高い所でしたが、
部屋はほどほどに広く、風呂もまあ清潔(インドにしては)、トイレは流れる、といった感じ。
廊下?が広かったので、勝手に洗濯干したりもできました。
屋上からの眺めはパーフェクトで、ボロのブランコがありました。
店主&その一家は、非常にドライで常に放置されていました。
屋上から、市井の人々の生活を垣間みたり、
鳥やら犬やら猿やら栗鼠やらの往来を楽しむことができました。

f0232023_2375399.jpg


f0232023_23142358.jpg


f0232023_23203716.jpg


f0232023_23171323.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 23:21 | インド〜ネパール日記

みそっかす売ります。

f0232023_0222443.jpg


7〜8月の靴の売れ残りです。
かわいそうなカモメ。
買ってくださる方いませんか?
サイズは15センチです。
名前/誕生日等、無料で入れます。

価格は1500円(郵送方法は着払い)です。

早いもの勝ちです。
ご注文は mugimamedo@gmail.com まで!

この商品は売り切れました。
ありがとうございました!

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 00:22 |

9~10月の靴@ピーカブーヤ

ちょっと遅れましたが9〜10月の靴です。
北浜のピーカブーヤに今日置いてきました。
今回は幾何学的な靴ばかりです。
テーマもあったりなかったり。
お気に入りを見つけた方はお早めに。
サイズは14〜16センチです。


どうでもいいけど、北浜のことを「北(キタ)」と呼ぶのがマイブームです。
北浜を出るのは「脱北」です。
いいでしょ。
はやりますように。

f0232023_0102963.jpg

インドで買ってきた布の真似して描いてみました。


f0232023_09144.jpg

ペイズリー


f0232023_073621.jpg

ミドリ


f0232023_045278.jpg

plant


f0232023_032799.jpg

yellow


f0232023_021979.jpg




f0232023_005294.jpg

MAP
[PR]
by mugimamedo | 2011-09-05 00:16 |

Jodhpur

旅の前半はインドのジョードプルへ。
ブルーシティーと呼ばれる砂漠にほど近い街です。
日本人女性0でしたが、いいところですよ。
ベジタリアンの地域らしく、どの料理もおいしかった。

f0232023_1375459.jpg


f0232023_1391717.jpg


f0232023_1311641.jpg


f0232023_13171442.jpg


f0232023_13143296.jpg


ジョードプル日記詳細はこちら

f0232023_2153278.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-09-04 13:18 | インド〜ネパール日記