<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

オザケンの曲をイメージした靴を注文してくださった方へ

すいません、私信です。

オザケンの曲をイメージした靴を注文してくださった方へ。

誤ってメールを消去してしました。
お手数ですが、携帯にもう一度連絡いただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-24 01:06 | お知らせ

ピーカブーヤさんでの販売を一時お休みします。

                          
f0232023_2319446.jpg


靴の仕事を始めて5年が終わろうとしています。
最初は月に2〜3足だった注文も気付けば20足。
北海道から福岡まで、はたまた海外にまで靴は飛び散っていき、
ダカフェ日記に載せてもらえたり、
某女優氏、某ミュージシャン氏がブログに載せて下さったりと、
「思えば遠くへ来たもんだ」状態です。

しかし、月日が経つにつれて、楽しかった時間は
「描かなければならない時間」になり、
「注文に追われる」ということが日常になってしまいました。

こんな気持ちで描くことを続けても駄目だ、と思って、
思い切ってピーカブーヤさんでの販売について、
お休みをいただくことにしました。

5月まで。

5月には個展的なことをします。
それまで充電+好きなものを製作する期間とします。

勝手を赦してください。

勝手を許してくれた心の広〜い十川さんに感謝します。

なお、
直接メールいただいている分の注文についてはきちんと完成させて、
郵送させていただきますので、
ご安心ください。




                                   麦豆堂
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 23:19 | お知らせ

あんじゅ

f0232023_2304049.jpg


これも名前が隠れているのですが、
njuは全部犬のしっぽ、という・・・

犬のしっぽって万能かも。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 23:02 |

十月くん

f0232023_2257099.jpg

f0232023_2259053.jpg


十月とかいて「とづき」と読むそうです。
名前が隠れているシリーズ。
今回は2重に隠れていますよ。

サイドはピーカブーヤストライプ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:59 |

サッカーボール

f0232023_22551213.jpg


サッカーボールって描きにくいなあ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:55 |

青い鳥

f0232023_22525921.jpg


定番ですが、
これは描いてて楽しい。
ほんとに。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:53 |

FACE!!!

f0232023_22511051.jpg


「明るくポップにおまかせ」と言われてできた靴がこれ。
なんか・・・ごめん。
でも気に入っているんだぜ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:51 |

「自由と平和」

f0232023_22485191.jpg


「自由と平和」をテーマに、
と言われて何も浮かばなかった私です。
すいません。

大人用28センチ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:50 |

ダブルアリス

f0232023_22442213.jpg


f0232023_224794.jpg


今週はアリスの注文が2件あった。
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-19 22:47 |

モテキナイト@高松においでくださった皆様、ありがとうございました。

月曜日のモテキナイト@高松においでくださった皆様、ありがとうございました。


当初の予想の倍ほどの長さになったり、
底冷えしたり、
画像が映るや映らないや、
音が出るや出ないや、
なんだか不手際だらけでしたが、とっても楽しかった私です。

お昼もうどんツアーでご一緒したのですが、
道中の大根さんや岩崎さんの話も、興味深かった!

中学生の頃からスチャダラガールだった私。
なのに、大根さんがディレクターをなさっていた「スチャダラパーの悪夢」だけ
見てなかったのは、大馬鹿でした。
翌日見たのですが、めちゃくちゃ笑った。
見とくんだったよ、マジで。

見てたら、この姿も100倍笑えたと思う。
f0232023_0233730.jpg



詳細は大根さんのブログにあります。
大根さんの「うまいもん屋嗅覚」半端ないわ。
金沢もすんごく楽しそう!
うどんにはない高級感が漂っていますね。

大根さん 岩崎さん おきゃくさん
お手伝いしてくれたみんな、
座布団貸してくれた村のみんな、どうもありがとう!

モテキ フォーエバー!
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-18 00:22 | つれづれ日記