<   2010年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

祝・20周年!スチャダラパーを観て帰って来た昨日の話。

f0232023_1162316.jpg


大阪で開催されたスチャダラパー20周年イベントを観て来ました。
neco眠る(初めて聞いた。好きだと思った)
エゴラッピン(新曲いい!)
ハナレグミ(「あれ?今笑ったの?歌ったの?」ってぐらいの声ね)
ソウルセット(俊美さんはgraphのバック愛用しているんですよ、松岡さん!)
とだいすきなミュージシャンもいっぱいでておなかいっぱい。

客席脇でなんか発光している人がいる、と思ったら平岩紙ちゃん。
でっかい人がいる、と思ったら荒川・どついたるねん・良々。
もう一人でっかいのがいる、と思ったら小薮座長。
と客席も豪華。



中学の時、覚えるほど聞いたスチャダラパー。
でもあの頃は、お金もなくって、しかも田舎で何もアクション起きず起こさず、
でしたが今は大人だ!!!
ライブが観れる!
中学生の自分に自慢したい気分。

彼方からの手紙で ボーちゃんが泣いたけど、
あれはなんだか、とてもしっくりきた瞬間だった。
(kagamiさんのCDはほとんど聞いてないんだけど、その若さで亡くなるってのは精神的にGかかりました、なんだか)
多分出演者も客も、頭のどっかにkagamiさんのことがあったんじゃないか、と。
とくに電気は。
それを踏まえてのワイワイタイムだった気がします。
で、最後にボーちゃんが言葉に出して、しかも泣いてしまったことで、
私はなんだか納得してしまったんだった。

不思議な時間だったな、あれは。

とにかくスチャダラだいすきです。
30周年の頃、
彼らは50代!
私は40前!
想像もつかないけど、ずっと好きであろうことは確か!
10年後が楽しみ。

余談ですが、
会場で販売されていた「余談」おもろいです。
ANIがレインマンてところに爆笑。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-31 01:31 | つれづれ日記

平坦な戦場で生き延びた先に、こういうことも待っている。

f0232023_22143732.jpg

岡崎京子「リバーズ・エッジ」1994年
© 岡崎京子/宝島社


今夜の小沢健二のライブ、
岡崎京子が見に行っていたそうです。

なんだか泣けてくる現実。
久しぶりにいいニュースだ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-24 22:16 | つれづれ日記

umieでライブ

f0232023_22515136.jpg


昨日は久しぶりにumieのライブを見てきました。
島津田四郎(年齢不詳)。
曽我部恵一氏のレーベルroserecordからCD出してる島津田四郎(年齢不詳)。

最前列で見た(見さされた)ので、
次回のCDジャケット用の写真でも撮っておこうと撮影。

こんなのが撮れました。

f0232023_22555263.jpg


UFO的なものを呼んでいる島津田四郎(年齢不詳)

ライブの後、ダッシュで仏生山温泉に入浴。
しあわせ〜。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-23 22:58 | つれづれ日記

RYOTAROU

f0232023_22473479.jpg


RYOTAROUが隠れているよ!
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-23 22:49 |

ともだちいっぱい

f0232023_22444827.jpg


名前に因んだデザインで、とのこと。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-23 22:45 |

サッカー

f0232023_22305581.jpg


サッカー好きの方かしら。
yoshikiのyが、足になってんですけど、
今のところ100%「oshiki?」と言われています。

サイドはこんな感じ。
万国旗!

f0232023_22325024.jpg
f0232023_2235397.jpg
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-23 22:42 |

ラダックより。

f0232023_1161397.jpg


f0232023_1163555.jpg


f0232023_1165210.jpg


f0232023_117518.jpg


インドを旅行中の友人からメイル。
派手に吐いたり下したりして、インドの洗礼を浴びているようです。
懐かしくて、去年の写真ひっぱり出してみた。

また行きたい国のひとつ。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-20 01:19 | つれづれ日記

〜アイドルになりたくて〜

f0232023_23242349.jpg


f0232023_23262392.jpg


アイドルになりたいお嬢さんからの注文でした。
彼女はほしのあきになりたいお嬢さん、でもありました。
いつも難易度の高い注文をいただいています。
今回はどうだろう?
合格しますように!
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-16 23:28 |

f0232023_23172784.jpg


虎です。
渋い。
リアルにと言われたので、リアルに描きました。

f0232023_2320346.jpg


名前もしぶいぜ。
ZENくん。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-16 23:20 |

またベーグル

今夜はベーグル12個 ロールケーキ1本作りました。
あたしなにになりたいんだろ?(CHARA風にお願いします)

f0232023_1203193.jpg


ちなみに今夜は左手より チーズ 黒胡麻オニオン プレーン となっております。
[PR]
by mugimamedo | 2010-05-16 01:21 | 作ったもの