カテゴリ:つれづれ日記( 30 )

久しぶりの磔磔。


f0232023_162598.jpg


f0232023_164212.jpg


京都に細野さんの歌を聴きに行きました。
ライブ終わりにサインいただいて感無量。
握手をした手がやわらかかった。
自分の中では神様みたいな人。
会えて嬉しかったです。
[PR]
by mugimamedo | 2013-06-17 01:09 | つれづれ日記

なつかしい友達や大原大次郎さんにお会いできたうれしい日記。

ピンチオブソルトでのイベント後、一人京都の萬福寺へ。

f0232023_0115384.jpg



f0232023_0121978.jpg


学生とお寺主催なのか、若者がいっぱいいた。
そのため、靴が売れる気配がなく、寒々しい気分になったりもしたけど(いや、実際寒かった)いとこや妹や友達が遊びに来てくれてしあわせハッピー!

その中の1人かずちゃんは、二年前に1人でポーランドとチェコを旅行した時に、ワルシャワ空港で出会った友達。市内まで二人でオドオドしながらバスに乗ったり、偶然泊まるホテルが隣同士だったり、翌朝一緒にクラコフ方面へ行ったり…とちょっぴり一緒に旅した。
それ以来で、今回二年ぶり。
ワキャー!って感じで、すごく嬉しかった。

そして、もう一人は大学時代の数少ない友達けいちゃん。

f0232023_0131583.jpg


なんかかわいいのを、連れて来た。
お母ちゃんか、この人。
すごいなぁ、などと考えてたけど、
話し始めるとお互い全然成長してなくて、ちょっと安心した。



そして、そして。
今回、幸運なことに萬福寺でWSをされていた大原大次郎さんにお会いできた。
以前から、大原さんの仕事が大好きでたまらない。サケロックのジャケや書籍、それからノックの帽子屋のタグなど、我が家には大原デザインがいっぱい。
その大原さんにお子さんが生まれたので、靴をプレゼントさせていただく。

f0232023_0135619.jpg


名前が隠れてる感じです。

それから、サインももらっちゃった。

f0232023_0143271.jpg


うれしーい!

靴はあんまり売れなかったけど、問題なし!
とても充実した一日でした。
みなさん、ありがとう!



オマケ
打ち上げ気分で、お気に入りのブションにて食事。何もかも旨くて感激。

f0232023_0152374.jpg


f0232023_0155736.jpg


f0232023_0162838.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2011-12-09 00:21 | つれづれ日記

名古屋 京都 行商の旅。

11月にお邪魔した名古屋pinch of saltさんでのイベント、
それから京都は宇治の萬福寺でのイベント、
さっさと書こうと思いながらも日々のワッショイ!に流されて、あっという間に師走。

名古屋への往路で、事故渋滞に巻き込まれ、
「早めに名古屋に着いたらバグも行こうね!」と言っていたのに、無念の断念。

今年は6足の注文をいただきました。
ありがとうございました。
ツイッターやミクシー上だけでしかコミュニケーションのなかった友人おやことも会えて、
とてもうれしかった。

そして、何よりたけちゃんの飯の旨さ。

f0232023_055226.jpg


ぼかぁ、しあわせだなあ。

夕方、欲しいものがあって、名古屋のまちへ繰り出し、帰って来たら島津君のライブは終了していた。
ま、いいよね。

晩ご飯に、またたけちゃんの旨い飯をもらって、まちこといっぱい喋って楽しかった。
寝ていたビッキー起きて来ておしゃべり。
f0232023_0581772.jpg


つい長居しちゃった。
今度は泊まりで名古屋来たい、とかまた香川行くわ、とか言いながらお別れ。

仕事じゃなくって、名古屋来たいな。



翌日は萬福寺へ。
このお話はまた今度。
[PR]
by mugimamedo | 2011-12-06 01:02 | つれづれ日記

とうきょうもりおかはなまきうつのみや

f0232023_9342731.jpg


先週末、東京と盛岡に行ってきました。

東京は1泊だけなんだけど、
行きたかったノックの帽子店
POSTALCOに行ってきました。

この店の構えは対極にあるんだけども、商品の仕上がりの丁寧さは、どちらも「ほ〜」とため息が出るものでした。行って良かった。

岩手はといえば、
除雪された雪が路肩に150センチも積もっているのとか、
鋭利なつららとか、
山の感じとか、
いちいち新鮮でした。

だいすきな横澤パンでおもいきり買い物して(やっぱり食パンがナンバー1だと思った)
盛岡冷麺とか蕎麦とか食べまくっていたら、案の定体が重くなっていました。
岩手は面白い。

いつも安宿宿泊→風呂は近所の温泉or銭湯コースなのですが、今回は
藤三旅館の日帰り湯を利用。
深さが120センチの「立ち湯」というやつで、ちょっとしたプール。
その立ち湯以外にも4つも風呂があって、今回は2つしか入れなかったのですが、
その露天風呂が雪見温泉で、最高だった。
風呂から川が見えて。
なぜかカラスが水浴びをしていて、それを興味深く見ながらの雪見温泉。

カラス、とち狂ったのかと思った。びっくり。

岩手からの帰り道、宇都宮に寄って餃子食べて帰ってきました。

f0232023_9481548.jpg


水餃子が好み。
[PR]
by mugimamedo | 2011-01-16 09:48 | つれづれ日記

あけましておめでとうございます

f0232023_0573525.jpg


新年あけましておめでとうございます。
注文くださっている皆様、
今年もよろしくお願いします。

現在ピーカブーヤさんでのお取り扱いは停止していますが、
わたし個人では、注文受け付けています。

ご注文はmugimamedo@auone.jpまでよろしくおねがいします。

一人の世界でどこまでやっていけるのか、挑戦です。
[PR]
by mugimamedo | 2011-01-01 00:00 | つれづれ日記

モテキナイト@高松においでくださった皆様、ありがとうございました。

月曜日のモテキナイト@高松においでくださった皆様、ありがとうございました。


当初の予想の倍ほどの長さになったり、
底冷えしたり、
画像が映るや映らないや、
音が出るや出ないや、
なんだか不手際だらけでしたが、とっても楽しかった私です。

お昼もうどんツアーでご一緒したのですが、
道中の大根さんや岩崎さんの話も、興味深かった!

中学生の頃からスチャダラガールだった私。
なのに、大根さんがディレクターをなさっていた「スチャダラパーの悪夢」だけ
見てなかったのは、大馬鹿でした。
翌日見たのですが、めちゃくちゃ笑った。
見とくんだったよ、マジで。

見てたら、この姿も100倍笑えたと思う。
f0232023_0233730.jpg



詳細は大根さんのブログにあります。
大根さんの「うまいもん屋嗅覚」半端ないわ。
金沢もすんごく楽しそう!
うどんにはない高級感が漂っていますね。

大根さん 岩崎さん おきゃくさん
お手伝いしてくれたみんな、
座布団貸してくれた村のみんな、どうもありがとう!

モテキ フォーエバー!
[PR]
by mugimamedo | 2010-12-18 00:22 | つれづれ日記

さんきゅー、なごや!

f0232023_0183289.jpg


毎年恒例になりつつある名古屋pinch of saltさんでのイベントが無事終了しました。
今年は、ワンコインのペイントの方がひっきりなしに来てくださり、
ありがたかったです。

しかし、あれですな。
目の前で描くというのは緊張しますな。

おかげで、島津田四郎ライブはほとんど夢の中・・・
実際、車の中へ行ってしまいました。(寝に)
すまん、田四郎。

普段、靴を買っていただいている方にお会いすることがないので、
このイベントは私にとって、とても貴重な時間です。

来ていただいた方、
靴を注文して下さった方、
そして、今もペイントを待って下さっている方(しばしお待ちを)
ありがとうございました。

たけちゃん、まっちー、びっきー、
また来年もよろしく!


*写真はお土産のうどん立ち食いする幼児。左手「ダラン」が良いね。
[PR]
by mugimamedo | 2010-10-19 00:23 | つれづれ日記

stars on'10

f0232023_0444971.jpg


f0232023_0471242.jpg


f0232023_0475470.jpg


f0232023_0491418.jpg


f0232023_0502826.jpg


f0232023_051045.jpg


f0232023_0514218.jpg


f0232023_0521364.jpg




この年になって好きなミュージシャンを新たに発見できたことがうれしいなあ。

[PR]
by mugimamedo | 2010-10-11 00:53 | つれづれ日記

絶賛制作中!

f0232023_14551293.jpg

靴描いてます。
予定より押し気味です。
お待ち頂いている皆さま、申し訳ありません。

現在2〜3ヶ月待ちです。

ご了承下さいませ。
とにかくがんばります。




麦豆堂
[PR]
by mugimamedo | 2010-09-11 14:55 | つれづれ日記

フェスタデラマ2010おしまい。

f0232023_05493.jpg


f0232023_084773.jpg


f0232023_011716.jpg


f0232023_0133616.jpg


f0232023_01586.jpg


f0232023_0182379.jpg




素敵な夏の1日、おしまい!
[PR]
by mugimamedo | 2010-08-02 00:23 | つれづれ日記