カテゴリ:靴( 140 )

最近の靴

ぽつりぽつりと忘れた頃にやってくる注文。
ありがたいことです。
晃太朗くんの靴は、友達の息子へのプレゼントです。
名前の中にお日さんとお月さんがおりますね。
ええ名前。

f0232023_20594746.jpeg

f0232023_21000361.jpeg

[PR]
by mugimamedo | 2015-12-05 20:54 |

マイペースにやってます

ポツポツやってくる貴重なご注文をこなしながら、マイペースにやっております。
こんばんは、麦豆堂です。

f0232023_22065990.jpg
例の、頼まれてもいないのに靴作るシリーズ。
お相手は写真家・浅田政志さん。
北浜のMARTEという本屋に浅田さんが来る、ということで行ってきました。
インスタで浅田さんご夫妻は勿論、息子あさひくんファンだった私。
どうしてもあの顔描きたいと、似顔絵入りにしてみました。

f0232023_22092914.jpg
画像拝借〜。
うへー!この顔!
浅田政志さんも、すんごく喜んでくださって、あんなに面と向かって全身で喜んでもらうのも初めてで、なんかこちらも感激した。

描いてて良かったなーなんつって。

夏になったらたくさん靴を描いて、オンラインで販売する企画を立てています。9月以降の販売になると思います。名入れ無料で、オーダー品よりお安くするつもりです。

そう、3月に我が家にダブル赤ちゃんが。
f0232023_22175306.jpg

f0232023_22181181.jpg

人間の赤ちゃんは大人しく、
犬の赤ちゃんは大暴れしています。
ダブル赤ちゃん夢コラボ、させたかったけど、確実に事件が起こりそうなのでまだ対面してません。つまらん。



[PR]
by mugimamedo | 2015-07-12 22:05 |

断捨利セール

4月。
咲いたかと思ったら、
f0232023_1311553.jpg


あっという間に散りました。
f0232023_13125249.jpg


花見する暇もなく残念。
温かくなってきたので、衣替えした途端に梅雨か、というほどの雨。
きっちり風邪ひいてみたり、寝て過ごしてみたりしています。

手元にある靴を手放そうと思いました。
断捨利、いうやつです。
大特価の1足1000円です。
代金入金確認後、郵送します。送料は着払いでお願いします。
どれも1足ずつしかないので、メールを受け付けた順番にお送りします。

f0232023_13222933.jpg

左から順に(ベージュ17センチ、鳥14センチ、オリーブ16センチ、紺花柄14センチ)

f0232023_13244133.jpg

左から順に(赤幾何学14センチ、水色14センチ、緑14センチ、赤14センチ)

ご注文はmugimamedo@gmail.comまで。
名入れ無料でしますので、名入れ希望の場合はメールにその旨を書いておいてください。

ご注文お待ちしております。

完売しました。ありがとうございました!
[PR]
by mugimamedo | 2015-04-12 13:28 |

ペンギンの親子

f0232023_22194895.jpg


f0232023_2221234.jpg


久しぶりに「全てお任せで」とのオーダーをいただき、はりきって描きました。
気に入っていただけるだろうか。
[PR]
by mugimamedo | 2014-08-07 22:21 |

生きています

全然ブログは更新していませんが、わたし、元気です(キキ)

f0232023_12441063.jpg


f0232023_12441163.jpg


f0232023_12391160.jpg


f0232023_12494853.jpg


f0232023_12474368.jpg


靴の注文はぽつぷつ、と減って来ており、現在1ヶ月程度で仕上がります。
しつこくニセVANSは作り続けていて、大好きな仕事のひとつです。
どくろの靴はsoul flower unionの中川さんに差し上げました。
学生の頃から大好きだった方にプレゼントできてとても嬉しい。
その時二階堂和美さんにもとても遅い出産祝いとしてお子さんの靴をお渡ししたら
「○○さんだよね」と名前、覚えてくださってた。
その日は、風邪で声出ていなかったけど、
後日岡山のでえれ〜祭で聴いたニカさんの歌声はやはり素晴らしかった。
ステージ袖でRG、泣いてた。

f0232023_12553936.jpg


でえれ〜祭では、だいすきなかせきさいだぁ氏とお話できたのと、
作品を買えたのがすごく嬉しかった。ずっと欲しかったんだけど、四国上陸してないから全然機会がない。

f0232023_12573076.jpg

モナリザ買った。

かせきさんとは、インスタグラムで繋がっているので、私が靴に絵を描いていることも、犬飼ってることも、自転車通勤してることも知ってて、それを話せるのがなんとも不思議な気持ちになった。
SNSって不思議だ。

その間、香川にまたノックの帽子屋がやってきた。

f0232023_12514636.jpg


事件があり、夜中までノックに付き合って探し物をしたり、アイス食べたり・・・
大変だったな。
そろそろ今年の春夏の行商も終わりだと思う。
忘れ物のない旅を!

靴がわりと暇なので、今新しいことを考えています。
注文が来るかどうか謎なんだけど。

また書きます。
[PR]
by mugimamedo | 2014-06-22 13:03 |

にじいろシューズ


f0232023_2125072.jpg


現在注文が途絶えているので、頼まれてもいないのに靴作ってます。
このシリーズを描くのがなぜかとても好き。色んな色で作ろうと思います。

9月の知恩院の手作り市に出せたらうれしい。
でも、あれって抽選なんでしょう。
どうなるかまだ分からないけど作り続けようと思います。
[PR]
by mugimamedo | 2013-07-28 21:03 |

最近の靴&ソトスタイル夏号

f0232023_031521.jpg

RIONくんの靴。
オザケンJrもりおんくんなんだってね。

f0232023_022359.jpg

宇宙関係のお仕事をされている方のお子さんへ。

f0232023_032496.jpg

久しぶりに昭和っぽいのができました。


それから最新号のソトスタイルも発売中!
f0232023_06361.jpg

ソトちゃん&スタくん、というキャラクター作りました。
毎号読んでいるとキャンプしたくなるね!
[PR]
by mugimamedo | 2013-07-08 00:06 |

最近の靴

f0232023_11113062.jpg

親子おそろいの靴と…


f0232023_11111847.jpg

パリをイメージした靴。
[PR]
by mugimamedo | 2013-06-23 11:13 |

行商に向けて絶賛制作中!

11月の3連休で訪れる名古屋・大阪での行商に向けて、靴を作っています。
「たびもぐら」メインで販売する予定ですが、ladybugでも並べておこうかな。

今回何を描こうかな〜と迷ったのですが、
10月の誕生日に友人からもらった「世界の衣装」を参考に、
世界の人shoesに決定!

今の所この3足が出来ています。

f0232023_23454875.jpg

ペルー

f0232023_2346224.jpg

ケニア

f0232023_23472780.jpg

ロシア


あと2〜3足はがんばりたいところ。
とりあえず首長族描かないとね。

f0232023_23544816.jpg


会ったし。

それにしても世界各国どの国もお洒落で、やはりその土地のひとによく似合う。
民族衣装である着物を自分で着れない自分、どうかと思う。
これじゃあだめだな、自分。
[PR]
by mugimamedo | 2012-11-05 23:56 |

昼と夜の靴

f0232023_9214510.jpg


お気に入りの靴が久しぶりに完成しました。大人用って難しいな。
[PR]
by mugimamedo | 2012-10-20 09:18 |