カテゴリ:スペイン旅日記('14〜'15)( 8 )

スペイン7日目〜8日目

f0232023_22265171.jpg


f0232023_2227045.jpg


f0232023_22272088.jpg


*ちょっとひとこと*

○ マラガ〜バルセロナへ。まさかの飛行機遅延で実質最終日が半分になってしまった残念な日。ドイツ在住の院生との話が印象的、っていうか、話すしかないほど暇を持て余した・・・。

○ バルセロナに着いたらすぐに買い物開始!欲しい物っていうのがそんなになかったので、基本的に食べ物ばかり。

○ 最後の晩餐はパエリア。

○ 空港行きのバスでパスポートを忘れたことに気付いた馬鹿は私の妹です。

f0232023_22322157.jpg


f0232023_22323741.jpg


f0232023_22333371.jpg



おしまい。
南スペインはとても良かったのでまた行きたいな〜。
ご飯美味しかったけど、油が多くて胸焼けした。
でも、今となってはまた食べたいもの多い。
グエル邸へ行けなかったのが一番の心残り。
ロンダは今回の旅行の最大の目的のひとつだった。行って良かった。
でも泊まる程じゃなかった。マラガ泊は正解!
[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 22:35 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン6日目

f0232023_22172032.jpg


f0232023_22173993.jpg


f0232023_22181459.jpg


*ちょっとひとこと*

○ この日はツアーに参加して、マラガへ1日遊びに行った。集団行動は苦手とよく分かった。

○ アジア人以外が薄着でびっくりする。冷えないからだ。

○ 妹がダウン。一人でピカソ美術館へ。独り占め!!!

f0232023_2221334.jpg


f0232023_22224923.jpg


f0232023_22234065.jpg


f0232023_22241231.jpg


おなか出過ぎおじさん↓
f0232023_22251631.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 22:25 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン5日目

f0232023_2214540.jpg


f0232023_222978.jpg


f0232023_2222492.jpg


f0232023_2224058.jpg


*ちょっとひとこと*

○ 正月の朝。ぶらっとホテルの近所を散歩。ジョギングしている人がたくさん。鳥も落ち葉も不思議な魅力。もちろん散歩嫌いな犬も。

○ aveに乗ってマラガへ移動。予約はオンラインで。スペイン語サイトを利用したので、安かったけど、案の定間違って良い席とってた。車窓の風景は荒涼としていた。

○ 南スペインは春のような温かさ。しあわせな気分になってどこまでも散歩したら城の上。海が近いせいか、魚介のタパスがとても美味しかった。

f0232023_227522.jpg


f0232023_2271812.jpg


f0232023_2212359.jpg


f0232023_22131446.jpg


f0232023_22142443.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 22:14 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン4日目

f0232023_2152445.jpg


f0232023_21524029.jpg


*ちょっとひとこと*

○ 大晦日なので、あまりすることがなかった日。プラド美術館を見て回った。あとはまちぶら。レベルの高い大道芸人がいっぱいいて楽しい。

○ ミスドじゃないチュロス、とっても美味しい。別物だった。

f0232023_21544632.jpg


f0232023_21554760.jpg


f0232023_21592551.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 22:00 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン3日目

f0232023_2135305.jpg


f0232023_21353773.jpg


f0232023_21363985.jpg


f0232023_21370100.jpg


*ちょっとひとこと*

○ サグラダファミリアは外観も素晴らしいけど、内装の美しさ半端ねえ!です。要予約!
  受難の塔を予約。

○ ちらっと寄った蚤の市で銅のスプーンフォーク買う。

○ 市場のバルがものすごーーーーーく美味しかった。アーティチョークの唐揚げとキノコのアヒージョ、忘れられない。(アーティチョークの写真がないのが信じられない)

○ 12月30日バルセロナからマドリッドへ移動。ソフィア王妃芸術センターへ。無料が売れsかったけど、駆け足で見るしかなくって残念。

f0232023_2140485.jpg


f0232023_21432648.jpg


f0232023_21441683.jpg


f0232023_21481485.jpg


f0232023_21452010.jpg


f0232023_21464621.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 21:48 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン2日目

f0232023_2123045.jpg


f0232023_21231183.jpg


f0232023_21233864.jpg


f0232023_21242212.jpg


*ちょっとひとこと*

○ 行った所:カサミラ〜カサバトリョ〜グエル公園

○ 有名店ぽいバルに行ったらものすごい混み方だった。
  店名はcarveseria catalana

f0232023_21285860.jpg


f0232023_2130369.jpg


f0232023_21312363.jpg


f0232023_2134129.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 21:34 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン初日


f0232023_21121873.jpg


f0232023_21123989.jpg



*ちょっとひとこと*

○ 年のせいか、どんどん機内食を受け付けないからだになっていっていて、苦しかった。

○ フランクフルトに着いたら、搭乗口でコーヒー飲み放題だったルフトハンザ。ちょっと嬉しい。

○ 着いてすぐにサグラダファミリアのライトアップを見に行った。池のある公園から眺めたら本当に絶景!暗かったけど、怖い感じはしなかった。犬がいっぱい散歩してて、追いかけたい気持ちでいっぱいに。

○ ランブラス通りの美味しくないバルで晩ご飯食べてしまって失敗。

f0232023_21181880.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 21:20 | スペイン旅日記('14〜'15)

スペイン旅日記スタートです。

あけましておめでとうございます、なんて口が裂けても言えませんが、
今年も宜しくお願いします。

現在とっても暇な私です。
いつでもオーダーください!!
あと、新しいことも考えていて、春にはその商品のご紹介ができるといいな、と思っています。



さて、今年の正月はスペインに行っていました。
バルセロナ、マドリッド、マラガ、ロンダとざっくり見て回りましたが、
スペインってほんっと広いなあ。全然時間が足りなかった。
挙げ句の果てに、飛行機遅れたのでますます時間がなくなる始末。

今回は妹(サト:旅行初心者)との旅だったので、
まあ、姉妹喧嘩が絶えませんでしたね、仕方がないよね。

△▼△興味のある方、ぜひご覧ください△▼△

f0232023_21104812.jpg

[PR]
by mugimamedo | 2014-01-27 21:11 | スペイン旅日記('14〜'15)