人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾ぐるり1周旅日記

颱風に巻き込まれながら、台湾に行ってきました。
三度目なので、特に感動もなく写真もない・・・けど、かろうじて日記は書きました。
そのつもりはなかったのですが「台湾1周」することになりました。
台南起点だったのが、颱風のせいで台北起点になったので、なんか無駄な動きの多いルートになってしまいましたが、高速バス、汽車、新幹線といろいろな乗り物に乗れて楽しかったです。
バスと汽車がものすごく安いんですね、台湾は。

というわけで、スターーーート

台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21223911.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2122394.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21232225.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21241547.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21242152.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21242774.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21242976.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21243911.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21244628.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2124503.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2125015.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21253782.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21254511.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21255260.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21255717.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21314186.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2132682.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2133526.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2134249.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21342347.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_213551.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21354026.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21355852.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21362064.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_21363991.jpg


台湾ぐるり1周旅日記_f0232023_2137275.jpg


1週間分を一気に載せました。読みにくくてすみません。
写真はインスタグラムの #おらの台湾一人旅台風を添えて でご覧になれます。

台湾で美味しい所情報なんて、いくらでもあるので、詳細書きませんが、
結局はどうでもいいような店でひっきりなしにお客さんがいるころを目指せば間違いないな、と思いました。

ヂェン先生の店は思ったより行きやすいです。
一応予約が必要なようですので、前日まで優しい人(私の場合ドミトリーのスタッフ)を探して電話をかけてもらってください。駅からはタクシーで3〜400円程度だったと思います。
服は涼しく洗いやすく乾きやすく最高。
世界1周の前にここで服を揃えようと心に決めました。
シンプルらくちん最高。
値段はそこそこしますが、日本で買うよりはるかに安い。
しかも全て30%オフです。
パンツが1500元、Tシャツ類は1200元(ここからオフしてくれます)です。
旅のピークはこの店と石拾いでした。

石、といえば七星潭海岸は本当に素晴らしい所でした。
大理石の産地である花蓮に、この海岸は砂ではなく石の海岸なのです。
いくつかお土産に持ち帰りました。(機内持ち込み不可らしいので注意)
花蓮駅から海岸までは5キロほどあります。
日頃、自転車通勤で往復12キロ走っているので、何とかなるだろうと駅前で自転車を借り、荷物とパスポートを預け出発!休憩しつつ20分程度で到着です。
グーグルマップでルート検索しながら行きました。
途中心臓破りの坂があるので、要注意。
海岸までの道はわりと田舎道なので、大丈夫ですが、繁華街は死ぬ覚悟と「我は車なり」という思い込みがないと、かなり危険。
台湾の車は歩行者自転車に優しくないですから。
by mugimamedo | 2015-08-24 22:03 | 台湾ぐるり1周旅日記(2015)


<< 最近の靴 マイペースにやってます >>